ドラえもん問題を「プロレス頭」的に読む

http://d.hatena.ne.jp/bolt69/20041126
大山のぶ代は何も聞いてなかった、という話を別方面からも聞いてただけに、この「プロレス頭的解釈」、妙に腑に落ちます。
交代自体は賛成だけど、こんなやり口は卑怯というものでしょう。(根も葉もないことならテレ朝は単に否定すりゃいいわけだし)
やはりここは、テレ朝オーナーに説明を求めた大山のぶ代にオーナーが「たかが声優が」と口走って物議をかもす展開希望。でもってすったもんだの挙句ライブドアが新テレビ局こさえる話になるんですな(なるか)。

ちょうど今日発売の女性誌大山のぶ代のインタビューを載せてるようです。
新聞広告の見出し見ただけだから内容不明ですが……誰かチェックしてないか。