宇宙最強の怪獣

http://pulog1.exblog.jp/m2004-08-01

ジャンボキングもタイラントも鼻息で吹き飛ぶド迫力!
ウルトラマンが束になってもかなわない。
カッコいいとか悪いとかいうのは野暮である。
もうおそれいるほか何ができるというのだ。

惜しむらくは名前がないことだけど、「キングゴジモゼットニモン」とか勝手に命名するよりは、単に「最強怪獣」と呼んでやるのがやはり一番ふさわしいような気がする。
「無名にして最強」……この最強さは概念であり、最強怪獣はキャラクターとして出現した瞬間、死すべきものとなり最強でなくなる。
言ってることがよくわからんが、無限のバイタリティを持ちつつ存在をゆるされない最強怪獣には、やはり罪なくして殺されねばならない怪獣たちの存在の悲しさがある。


それにしてもステキです、「怪獣ブログ」。
A級怪獣・B級怪獣、カルト怪獣から、ブロマイドのパチモン怪獣まで平等。
平成怪獣方面が手薄いのが惜しいけれど、それを補ってあまりある怪獣愛。
PC不調で休止中なのが残念。

怪獣の魅力はロボットアニメに受け継がれたけれど、近年ポケモン遊戯王系の「モンスターアニメ」に回帰した……、そのへんひっくるめて語る器量がワタシにはないんですよね〜。
デジモンくらいしか見てないからなあ。