なでしこ探検

ワタシも書いてみました。
試行錯誤しいしい、なんとなく動いたものをアップ。

デスクトップにある、「〜へのショートカット」から「へのショートカット」をカットするツール『へのカット.nako』です。

「★ フォルダにあるショートカットから、『へのショートカット』を取ります。」を表示しておく。

※※ フォルダ選択が「c:\home\べんり」でうまく動かなかったので、
※※ デスクトップ固定。
※そこは、フォルダ選択。
※もし、そこが「」ならば終わっちゃう。
※そこを表示。
※そこに、作業フォルダ変更。
デスクトップに、作業フォルダ変更する。
仕事したかは、いいえ。 ※「いいえだ」はNG!

作業フォルダ取得。
「   フォルダは、『{それ}』。
」を表示しておく。
※「 フォルダは、『{作業フォルダ取得}』。」はNG!
ファイル列挙を反復して ※「していく」はNG!
    元の名前は、それ。 ※「それだ」はNG!
    それを「(.*)カット\.lnk$」で正規表現マッチしてみる。
    もしそれが「」でなければ
        それ[1]から「 へのショート」までを切り取る。
    	それを「s/.exe$//」で、正規表現置換。
    	新しい名前は、「{それ}.lnk」だ。
    	「{元の名前}→{新しい名前}」を表示する。
    	※元の名前から新しい名前へファイル名変更。
    	仕事したかは、はいだ。

もし仕事したかが、いいえならば「
……なにもしませんでした。」を表示する。

「*.lnk」でファイル列挙できなかったのと、「ー」を含む正規表現マッチがうまくいかなかったため*1、なんかごちゃごちゃしてます。

ドラッグ&ドロップでフォルダを指定したいけど、やり方わからなかった(^_^;)
現状、ひまわりの方がやりやすいかな、やっぱり。

*1:なでしこのせいじゃなくて、bregrep.dllのせい。