トンデモウルトラマングッズ

ご乱心!? ウルトラマンがあんなコトやこんなコトに…
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091097731657.html
(情報源:id:ohmomo/20041019#1098213600)

数あるヒーローキャラクターの中でも、パロディーとして落とし込むなら一番と思ったため

なるほどなあ。

円谷プロ自身がそういうアイテムなり、映像なり作っちゃったらブチ壊しだと思う*1けど、これはこれでありじゃないかと。

ウルトラマンには一文でも多く稼いでもらわないと、円谷プロつぶれるし。

で、発売元のサカモトhttp://www.sakamoto-co-ltd.jp/って……あー、「ニセモン」のね。
「よくもまあヌケヌケと(笑)」って感じがけっこう好きだった。

残念ながらサカモトのサイトにはこのシリーズの情報はなし。

*1:ほとんど見てないのだけど、ウルトラマンナイスはしょっぱかったと思う……。