ウルトラマンネクサス・入隊の巻

台風情報がずっと表示されてて邪魔でした。
前回の予告で期待してたダムからスクランブルの場面の迫力は半減しちゃったなー。
でも番組が始まった瞬間怪獣が大アップになって「三重県でxx人が避難」とか出たのはつぼに入った(^_^;)

訓練ネタは先週のデカレンとかぶっちゃいましたねー。サー、イエッサー!とかやらなくてよかった。
「女子隊員の海兵隊式罵倒」なんてやった日にゃ、変なファンがいっぱいついて伝説になります。


ウルトラマンの変身シーンは、オーソドックスな「拳を突き出して巨大化」。
うーん、これはちょっと浮いてたっ。
基本的に主人公視点で進んでたのに、ここだけ「ウルトラマン視点*1」になっちゃいますからねえ。
ここだけは伝統を押さえとくべき、という判断かもしれないけど、それでも「変身アクション〜拳で巨大化〜光の玉が怪獣の前に落下〜ウルトラマン登場」は不自然。
光の玉落下〜拳で巨大化が順序だと思うんだがなー。


そして今回の引き。
ウルトラマンの活躍はおあずけだけど、オッケー!
やってくれるぜネクサス! いやとっつきにくい女子隊員!

*1:変身する奴視点とも違う