ラクロス部のケンカの巻

んー、バトルはないも同然だったけど、少女アニメとしては良かったんじゃないでしょうか。
ゲキドラーゴなみに強引に話に割り込んできたレギーネ、20歳越してるだろうに女子中学生に紛れ込んでるのは笑えた。


「バトル」「学園」「妖精」がプリキュアの3本柱だとすると、その柱のバランスが悪いんですよ、プリキュアって。
結局それで、ここんとこずっと学園抜きで進めてたのが不満だったんですが、今回はバトルをはしょることで学園にフォーカス。
安心して見られました。


3本柱を全部押さえて「これぞプリキュア!」と唸るようなエピソードが今後出てくるか……。
それを見極めることなく、ワタシ来週からゾイド見ます(^_^;)