プリキュア・ドツクゾーン粉砕の巻

クイーン対ジャアクキングの巨大戦がなかったのが激しく不満です*1
いやー、あのCGのクイーンの体内にプリキュアが取り込まれて、瞬間クイーンの目が「くわっ」と開くような展開だったらバカウケしたんだけどな〜。

早すぎるドツクゾーンの敗北ですが、やっぱ設定のバグですかね。
幹部を倒さないとプリズムストーンを取り戻せないうえに、担当制で攻めて来るから、ひとりひとりのキャラが立ち始めたと思うとやられちゃう。

少女アニメだけに、敵味方の丁々発止みたいなことは主眼じゃない*2けど、スーパーヒーロータイム枠でやる以上*3、そのへんおろそかにしちゃいかん。
……ということを自覚したからこそのテコ入れでしょうな。

いやしかし、半年で敵キャラ総入れ替えして第2部スタートなんて、70年代チックなパターン*4を2004年になって、しかも少女枠で見るとは思わなかったぞ!(w

*1:そんな期待するな。

*2:それこそ、敵組織壊滅よりも、ミポメポとの別離の方がサブタイになるわけだ。

*3:やってません。

*4:イナズマンに、レッドバロンに、あとアイゼンボーグもそうか。