レッドデッドリボルバーレビュー発見

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20040621207.html

意外なところでレデリボ*1レビューを見つけました。
まあ、日本未発売のゲームのレビューなんてどこにあっても意外か。

評価は辛口。
ちゅーかこの評者、マカロニウエスタン知らんだろ。
DOOMタイプのシューティングのファンにとっては、リボルバーじゃ刺激が足らん、ということかな。

たぶん多くのゲーマーの参考になる公平なレビューだけど、ワタシみたいなマカロニウエスタンファンが楽しめるかどうかという、最も重要な一点に関しては、何の参考にもならん(笑)
だからときどき「レッドデッドリボルバー」で検索かけてくださる旦那、これ読んでも失望するこたありませんぜ。

結論:「ばーまさまたーる、……こーんぱにぇーろーーす!」*2

*1:レッドデッドリボルバーの略。

*2:VAMOS A MATAR,COMPANEROS!「やっちまおうぜ、同志たちよ!」傑作マカロニ『ガンマン大連合』の原題にして、主題歌にして、ラストのセリフ。一度言ってみたかった(笑)