お見舞いありがとう

高校の頃のブラバン仲間がお見舞いに来てくれました。メアドがわかんなくてなかなか連絡できなかっただけに、うれしさもひとしお。


ギラン・バレーというのは免疫系が暴走して末梢をやっちゃう病気で、十月に発症して、二日くらい経って見つけてもらって、呼吸器つながれて一月ちょっと眠らされて、気がつくと口利けなくて身体動かなくて……などと説明。持ちネタこれだけだな(笑)


まあこちらも手足以外は元気だし、あとは日にち薬で治す病気(要はリハビリ)なわけで、あとは岐阜のペーパームーンはけっこう大きくなったとか、南陽堂は相変わらずとか(この話はついこないだ来たbitともした。ぼくらが高校の時分、「使える」書店はあそこくらいだったのだ)、岐阜はさびれてるねえとか、部活一緒でも学年違うと近況わかんないねとか、そんな話。
あとでまた何人分かのメアドも教わった。サンクス。


治ったら呑み行こうなー。(退院したら酒浸り(笑))