手が顔に届く

月曜に左手が鼻に届くようになったと思ったら、今度は右手が額に届くようになりました。夜中にふっと気がつくと、おでこを掻いていたという。
熱が下がり頭がしっかりして、体が良くなってくるにつれ「かゆい」というくだらなくも切実な感覚が強くなってきて、けっこう困っていたんですよ。
真夜中にナースコールで看護婦さん呼んで、鼻筋にくっついた髪の毛をふき取ってもらう、なんて頼むほうもかなり情けない(^_^;)
だからかなり前から「リハビリの第一目標は鼻を掻くこと」なんて冗談まじりに言ってたのですが、ようやくそこに到達しました。
パソコンやネットはずっと後になると思ってたんですけどね。


まだ寝そべってないと手が上がらないのですが、できるとできないの間は大きい。
連休中リハビリがお休みになっちゃうのですが、やれることがんばってこうと思います。